キノスラがトレーニングとマッサージ両方やる理由・1

キノスラはプライベートジムとしては珍しいトレーニングとマッサージ両方受けられるジムです。

そのようにした理由のひとつは「ケガや慢性疲労(肩こり、腰痛など)を良くしていくにはマッサージも運動も必要」だからです。

肩が凝ったり、腰が痛くなったらマッサージに行きますよね。けどまた日常生活を送るうちに痛みが戻ってきてしまう。それはどうしてだと思いますか?

姿勢や、体の使い方が痛みを引き起こしているからです。肩こりの原因のほとんどが「頭のポジション」にあります。頭が背骨の上にきちんと乗っていないと、肩周りの筋肉が頭の重さを支えるために常に緊張してしまいます。それが肩こりの原因になります。

だから姿勢を調整して、肩が凝りづらい状態を作ってあげることが大事。

そのために運動があります。マッサージだけで姿勢が直ることは普通にあります。けど長続きしません。自分で体を動かしてこそいい姿勢が定着しやすくなります。

だからこそ、キノスラではマッサージとともに運動もしてもらうんです。

マッサージや接骨院に通い続けても良くならない肩こりや腰痛、治すなら今。明日より、今日。一日遅れればそれだけ痛みと長く付き合わないといけなくなります。

雑記
スポンサーリンク
シェアする
藤倉法隆をフォローする

コメント